カテゴリ:スポンサー広告

 日曜大工も得意なわたくし。

 
 はなが来る前から、るるのカミカミ攻撃にあっていた
トンネルの出入り口を見てみると、やはりすごいことに
なってました・・・・(A´ω`;)

トンネル1
    わかりやすいように中にぬいぐるみを入れてみました。

 誤って飲み込んだりしてないかと、敗れたところを合わせて
みると、ぴったり合ったのでとりあえずほっとしました(;´ο`)=3



   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
 このトンネル。

 新調しようかとも思ったのですが、意外と高いんですよね。


 で、補修はできないかと思ったのですが、ガムテープで
ぺたぺたしても見た目が悪くなるしはがれたところに
るるたちの美しいコートが貼り付いて抜けるのもかわいそう。


 そこで、どういう風になってるのか見てみると、プラスチックの
部分は挟んでぐいっとかみ合わせただけの単純な構造でした。


 これなら直せるだろうと、解体ヽ(・∀・)ノ


トンネル2
    広げてみるともっとひどかった・・・・Σ(ノ∀`)ペチョン

 ビニールの部分も中に通してある針金も簡単に切ることが
できました

 注意したいのは、切った針金の端っこ。

 ここをビニールの部分で覆いつつ、さらに何度か外側に折り曲げ、
飛び出さないかをチェックチェック
トンネル3
 画像ではくるっと被せてるだけですが、このあと3回くらいぐるぐる
外側へ折り曲げて針金の端っこをしっかり保護しました。



 時々、はなの妨害にあいながらも
修復作業 無事 糸冬~了~(・∀・)

トンネル4

 循環型社会として、
 Reuse Reduce Recycle という3つのRがありますが、
我が家ではこのように、Repairという4つ目のRも付け加えております。






 なんて自慢げに言ってますが、
言い換えれば単なるケチケチですなヾ(´▽`)
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

