カテゴリ:スポンサー広告
 15日に紹介しようと思いつつグルメレポになってしまって
「もういいや(・∀・)ノ⌒◇」と思ってたフェレ雑誌。


      なかなかおもしろい(・∀・)   わたしには。


 前々から気になって仕方ないそれぞれのメーカーのフードの
ことが載ってたのはよかった。

 それらのフードの特徴的な成分を載せてるから。


 フードの成分についてネット上でページをいったりきたり
しながら見たり、
「もうこの際メモってしまえ!」
躍起になってメモした紙をなくしてイライラしたりしなくてよくなった。
      ★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノヤッタ♪


 欲を言えば防腐剤とかに何を使ってるのかまで載ってたら
よかったのになーーーー(笑



 いや、別にフードを変える予定はないんだけどさ。

      知識としてさ。   ふふふ。




 フード・サプリ・トイレパンの紹介・・・・第一回と書いてあるが
2回、3回と続くのだろうか?

 もっと詳しく紹介してくれるのだろうか? 

 どんだけ~~!ってくらい掘り下げまくってくれるのだろうか?


 一般人にはおよそ無理なことだから、ぜひともそうしてもらいたい!



 ――と、期待したりしなかったり(´ω`)



 とにかくファッション誌すら奇跡的に気が向いた時に買うだけで
買った当日にろくすっぽ読みもせず鍋敷きに使うこのわたしが、
このフェレ雑誌は次号以降も発行されるのなら、
ぜひとも買おうと思った。



      動物大好きだからね



 タイトルは、犬吉、猫吉に続いて、フェレ吉ってなればよかたのに(・ε・)




 鼬(ホントの意味でのイタチ)とカワウソの記事は興味深く、
そしておもしろかった。



 『天才!○村どうぶつ園』というTV番組をわたしはかなり
気に入ってて毎週(覚えてたら(笑 )見てるのだけど、
青木さ△かがカワウソの子を連れてあちこち行くあの
コーナーが特に好き。

 ピーピー鳴くあの声はフェレットにはなく、最初は犬笛みたいなのを
吹いて呼んでる音かと思ってた。

 愛情溢れるカワウソに興味は湧いたけど、食後に生臭いまま
寄ってきて甘えられるのは勘弁(笑


         まるで新手の拷問っすよ(`=ω=´)



 あ、「これは違うんじゃないか~?(笑」と、うちの子と
比較して思ったのは、フェレットの可視距離。

      50cm・・・・・?(゜ω゜)
 

 るる太にもはなにも、2~3m離れたくらいのところから
遠巻きに見つめられてたりするんだけど・・・(笑

 るる太にいたっては部屋の端と端にいても目が合う(爆

     るる太が暗闇にいたらちょっと怖い((( ;゜ω゜)))

 まぁ、実際にきっちりくっきりはっきり見えるのが50cmなのかも
しれないんだけど。


 でもひとつ、訂正してほしいかな~~~ってところがあった。


 フェレットは肉食動物。

 だけど甘いもの好き(笑


 で、バナナとニンジンが紹介されてたけど・・・・・。


 食べこそすれそれをおやつとして紹介し、かつ「与えすぎは
栄養の偏りや肥満になりやすい」
とだけ書いているのは
いかがなものか・・・・・。


 彼らにとって食物繊維は不要のもの。

 栄養の偏りとか肥満とかそういうんじゃなくて、下痢をしたり
胃の片隅に残留したり、最悪の場合腸閉塞にさえなりかねない
危険を孕んだものなんだ。



 おやつとして紹介するのはいかがなものか・・・・。


 う~~~~ん・・・・・。



 ま、わたしのひとりごとだけど。


 
 このフェレ雑誌。

 すでに店頭に並んであるマニュアル本とは違ってていい。
やはり『雑誌』だからだろう。

    こういうのを待ってたよ。   ほんと。

 より多くのフェレ情報が得られるようになりますように



カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

