カテゴリ:スポンサー広告
 今日は、我が家に来てから4日目。

 そろそろ触ってもいいかしら?(ノ´ェ`*)
――てことで、ケージから出してテーブルデビューさせてみました☆

 特に触るわけでもなく、ただテーブルの上を自由に動き回らせ、端っこで
落ちそうになるのを防ぐくらいに。

 あまりにも動き回るのでキャベツをあげてみると、器用に両手でつかんで  シャリシャリシャリ・・・・
          カ、、、、カワイイ o(≧∇≦)ノシ

 とりあえずは健康チェックも兼ねて出したわけで、みなちゃん、異常なし!
続いて、いっちゃん・・・・・・おや?  なんだか左の後ろ足が、腫れている?((( ;゜ω゜)))
患部は左後肢の中指。ちょっと赤くなってました。

 もしかするともしかする、ケ、、、、、ケンカの傷跡?!
可能性が無きにしも非ずで、先日からいっちゃんはキュッキュッと鳴いていたわけで、これは早めに隔離した方がいいかしらと、旦那に相談。

 それならば、と大事に至る前に隔離すべくもうひとつケージを買いに・・・・・。

 旦那は複数飼いをしたがっていたわけだけれど、そんな旦那を説得させたのは水無月の行為です。
テーブルデビューは、水無月 → 十六夜 の順にさせたわけだけれど、先にケージに戻された水無月が、あとから戻ってきて水を飲もうとする十六夜の邪魔をしていたのです。

 こういうことをされてる時に、あのキュッキュッという鳴き声を出していたのです。

 今思えば、いっちゃんが助けを乞うていたのかしら・・・・・・と、気づいてやれなかったことを反省しました。
 
 とりあえず、ケージ購入後いっちゃんはすぐにお引越し。
みなと一緒の時にはしてみせなかった巣作りをさっそくしてみせてくれました。

 足の腫れは気になるけれど、とりあえずは、よし、ということで♪
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/4-ffc0c0ed
