カテゴリ:スポンサー広告

掃除の時間。

2006-07-24
 雨はまだまだ降り続きます。
山ももう、おなかいっぱい水を含んで、分量を間違えた時にできる我が家の特製手作り杏仁豆腐のように、崩れてるところもあるようです・・・・。

 さて、もう十分に(?)ちびちゃんたちの行動がわかってくるころです。

 どうやら十六夜も水無月も、15時以降に起きてきて1時間近くモゾモゾしてからまた夜まで寝ています。
12時(正午)ごろも起きてくるのですが、それはまちまちで、10~20分くらいでまたすぐ寝ます。
起きてこない時もありますが。
――で、今までは本にあったマニュアル通り朝掃除をしていたのですが、やっぱりどんなに静かに作業をしようとしても、夜通し遊んで寝ているはずのちびちゃんたちを起こしてしまいます。

 いっちゃんは神経質なので、ゲージ内に入ってくるものに対してズササッとすばやい反応を示します。
一方で、みなちゃんはもそっと起きて不機嫌そうな顔でクンクンします。

 水無月は、咬んだりしないので安心なはずなのに・・・たじろいでしまう瞬間です。

――とまぁ、毎朝そんな感じで掃除をしていたのですが、今日から2匹が起きてしばらく遊んでいるこの15時以降の時間帯に掃除をすることにしました。(昨日、そう決めたのです)

   さ、そろそろ起きてくる時間ねー

 一通り、家事を済ませていつ起きてきてもいいように待っていたのですが、初日は肩透かしでした・・・・
結局、掃除をしたのは夜中でした。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/41-bfd3c6f0
