カテゴリ:スポンサー広告
 実は今、帯状疱疹というものにかかってます。


 右の太ももにできました。



    帯状疱疹 ←詳しくはこちらをクリック♪
   ※グロイ画像があるので注意

     わたしのはここまではひどくないです(汗






 1週間前くらいにプツッとできて、

  痒いな~

       虫刺されかな~~~

      奇跡的にしぶとく生き残ってた蚊にでも刺されたかな~~


 とか思ってたのですが、その後ちょっとだけ痛くなりました。




 だから、「こりゃ~~ ノミかもしれんな(`=ω=´)」と思ったりして。
  るる*はながいるから細心の注意を払ってるゆえに
       いるわけないのに・・・・・ でも万が一・・・ みたいな(笑




 それでも「まぁ、放っておいてもいいかな(・∀・)」という安易な
判断で、ほうっておいたらひどくなりました(笑


 ここ2、3日で一気にひどくなったのです。







 これはいかんな、と以前弟が発症したときにどうしたのか
「皮膚科にいくのと、内科にいくのはどっちがいいのか」と
母に聞いたところ、やはりまず、怒られました(笑


   いやほらだって~
         虫刺されかなーって思ってたから・・・。 |ω-;)



 内科でOKということで行ってきたのですが、先生にも
「もちょっと早く来なさい」と言われましてね。


 あと、「足に出来るのはめずらしい」とも言われましてね。


 「ほうっておけばそのうち治るかな~って思ったんですけど」
と言ったら、
ウィルス性のものなので、薬(抗生物質)を飲まないと
いけないとのことでした。



 免疫力の低下とかストレスとかそういうので、もとは脊髄にいる
ウィルスちゃんが神経伝ってでてきちゃって、悪さするって。



 わたしの場合は「腰椎の方かな~~」とか先生言ってましたが(笑




 困ったちゃんで、これが痛いやら痒いやら痛いやら。



 痕が残ったり後遺症で痛みが残ったりする場合もある
そうですが、まだ若いから大丈夫らしいです。  うふ。


     そこ、笑った人!  廊下で1時間正座!(怒



  ただし、
     ①薬を1wk、朝昼晩 1回2錠飲むように 
     ②患部(疱疹できてるとこ)には軟膏を塗るように
     ③風呂はシャワーだけにするように
                   と、仰せつかりました(;´Д`)ぁぅぁ・・・



 なぜ帯状疱疹にかかったのかは謎です。


 ただ、症状が出てここ数日湯船に浸かってゆ~っくりしてたのが
裏目にでたかなーと、③のとこ聞いて思いましたが黙ってました(笑



 部分的に悪いだけで、おおもとは元気なのでぃーすヽ(・∀・)ノキャッキャ


 ちょいと話はずれますが、母との電話のやりとりの内容を
旦那に言うと、

  ほ~ら、ちゃんと病院に行きなさいって言ったでしょー!

 ちゃんとしないと、僕が(わたしの母に)怒られるよ~~~。


――という反応が旦那から返ってきました。



  想像だにしなかった旦那のそんな反応に、

         大 爆 笑!




 うちの両親は、そんな理不尽な怒り方などいたしませぬぞ(笑

 
  昼間のあぽんた~んなドラマとかじゃないんだから~~ヾ(´▽`;)





 まぁ、とにかく1wk後に再診&血液採取したのでその結果を
聞きに行かないといけなくなりました。



 忘れないようにしとかなきゃ・・・・・(`=ω=´)

 
 

    



 そうそう。
 


 トイレに行くたびに、おぱんつがあたって痛いです。 

 おぱんつの上げ下ろしの際に肌にあたるからです。



 なんでよりによって足にできるかな~と悔やまれてなりません。
   いやそんなに悔いたりしてないけど(笑



 そんな中、

    ちょっとトランクスでもはこうかな~ とか

  いっそのことノーパンで・・・ とか

  アダムとイブめ!  なんでリンゴを食ったんだ! とか言って

遊んでみたりしてます。


    あの時リンゴを食べてなければ
       すっぽんぽんで生活が当たり前だったかもしれないしー
                             みたいな(笑



 
 どんな逆境の中でも楽しむのが私流・・・・・? 


 だけどハートはガラスでできていr・・・・・(ry





 せっかくの更新なのに、フェレネタじゃなくてすみません(笑
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

