カテゴリ:スポンサー広告




 冷蔵庫に生クリームがあまっていたので


 作ってみましたよ。






  生キャラメル







 生クリームは使いかけだったので、レシピどおりの
分量が足りず。


 「濃いか薄いかだからいっか!」(たぶん――てことで、
牛乳の方を目分量で多めに。


 
 あと、甘べったいのはわたしは苦手なので
グラニュー糖も少な目に。




 わりと適当でもできたのがこちら
     
初挑戦! 生キャラメル。
               取材協力:くまちゃん


         画像が暗いのは仕様です(´ω`)


 クッキングシートで包んでいるのはBlog用てことで見た目よく。


 他、ダイス状に切ったものは容器にざらっと入れて冷やしてます(笑




 ちょっとの材料で十分楽しめるくらいの量が簡単にできました。



  ただ、



 煮詰めるまで立ちんぼでまぜまぜしてないといけないので、
時間がある時に作らねばなりません。




 いつか実家に遊びに行く時に、ポイントを稼ぐために作って
持っていこうかな ぐふふ などと思っています。












 いつだったか、るる*はなが1つの器で仲良くバイトを舐めている
ところをおさめた一枚。

いっしょの器で。


 森羅万象、宇宙のあらゆる事物をあらわす陰と陽の対極図が

浮かんで見えました。



   う~ん   フェレットって奥が深い。(違

    


カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

