カテゴリ:スポンサー広告
 どうしてそう、狭いところに入り込むの?(笑

 今朝、一晩中遊んでいただろうに、十六夜はまだまだ活発に活動してました。
なので、ケージの中だけでなくもっと広いところで遊ばせようと、8時前からずっと運動場へ。

 しばらく自由に遊ばせていたのですが、急にゴソゴソとも、ガリガリとも聞こえなくなったので様子を見てみたのですが、姿が見当たりませんでした。

   ありゃりゃ、、、どこだろう・・・・・(「・・)?

 間違っても踏まないように、蹴ってしまわないように、注意しながら探します。
すると―――いました。
傘立ての中に・・・・・。

 うちは、玄関の片隅にレンガのブロックで傘立てを作っているのですが、その中に入っていて、ちょこんとこちらを見上げていたのです。

   カワイィ・・・・・・・・・・・(ノ´ェ`*)ポッ

 いや、メロメロになってる場合ではありません。
いったいどうやってこの高さ20センチほどの高さのブロックの塀の向こう側へ行くのでしょう・・・・・。

 試しにそこから救出(?)して放すと、また一目散に傘立ての方に走って行きました。
そして近くにあった靴に登り、傘立ての横に置いてあった箱とブロックの隙間に入り込み、よじ登り、みごと登頂成功です。
それから、傘をつたって下に滑り降りる、というわけです。

 「そこに何か置いてるの?」  答えはNO。
何もありません。
しいて言うならば、傘が3本。
そのうちの1本は骨が折れているので使い物にならない傘です。
その傘は巻いて止めておらず、それこそ十六夜にとって下に下りるための交通手段(?)として利用価値があるものになっていたのです。

 どうしてそう、狭いところに行きたがるのかしら・・・・・。
そのころの水無月。

運動させられないように、避難中。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/45-a5162c4b
