カテゴリ:スポンサー広告


  TVをブラウン管のから薄型の液晶に変えて

 TV台の上が、わたしのお気に入りのスペースになってます。




  気に入ってる小物(らしきもの)をそこに並べ

 TVをみながらにして視野に入るそれらが

 わたしの心をいつも豊かにしてくれます。   ←大袈裟




 
 
   今日、そのすっきりとしていた場所に

 (いろどり)を添えてみました。



Plants
           左のガラスの鉢のが彩ですよ。


  かつてグラスの中でぽつんと――しかしたくましく育って

 くれていた幸福の木(2007年に奄美のあるホテルでもらってきた)



  枯れたら不幸になりそうだのなんだの言っていたけれど

 2つもらったうちの1つは枯れてしまったけれど

 残ったほうは、ご覧の通りヽ(・∀・)ノ
 
 
よくぞ育った。
              この子は頑張ってます。
        ※葉にホコリがたまってたのに気づき、このあと拭きました(汗



      もうね、高さが25cmくらい。

               で、たまにTVみる時邪魔になる(笑


    だけど、ちょっとした癒し。



 
メルヘンな小世界。
     てふてふと小鳥とミツバチとてんとうむしがいます。


  あ、左からあのほわほわした葉がアスパラガス
   新芽が食用のあのアスパラガスです。

  真ん中の太い幹が幸福の木
   ドラセナというのがわかりやすいか。  千年木ともいうらしい。

  そして一番右がシダです。
   ただしくはなんていうのかな。  実家にもあったな・・・。
  



  いろいろな種類のミニチュアがあって

 小さな鉢植えに小さな世界が作れる・・・・・。



    ちょっとはまりそうな予感(・∀・)






    おまけ


狭いところなのに・・・
         はなはこの隙間にはまってます。
    

  はなの寝室は、こことベッドの敷きパッドの下。


   狭いところか、息苦しそうなところがお好みですヾ(´▽`)


カテゴリ:その他 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

