カテゴリ:スポンサー広告

   無事に帰ってきてましたよー。  北海道から。


   5泊6日、すべて計画ど~~り――いや、それ以上に

  うまくあちこち巡ることができました(^ヮ^)ノ



   それもこれも、るる*はなの面倒を見てくれると言ってくれた

  きょんちゃん(弟)のおかげです!   ほんとにありがトゥース!


        また旅行する時よろしくねー(ぁ



   レンタカーでのフリープランは好きです。

  目に付いた場所、気になった場所とか好きなだけそこに

  居られますからね。


   禁煙車で車種無指定にしてたら、N●SSANのno●eが今回の

  旅の相棒でした。    車種無指定だと何が来るかドキドキ感が楽しめる(笑


   新千歳で借りて女満別で返却するまでの総走行距離

      1155.8Km 


   
   「え゛~~~~?  ほんとにこの道あってるの???((( ;゜ω゜)))」

  と思うような道も通ったりしたけれど、どこも故障することなかったー。


   運転しやすい、いい車でした(*´ー`)
   
  


   さて。


   とにかく6日分のネタがたくさんあるので、何回かに分けて

  記事UPしていきます。



   どこに行ったかざっくりこってりと紹介していきます。


   

 
 
   《第1日目:札幌市内編》

   新千歳から札幌市内にあるホテルに向かい、荷物を置いて

  最初に行ったのが白樺●荘@札幌ら~めん共和国
レシートの裏に。
     うろうろしてたら記念スタンプあったので捺してみた。

   『記念』なだけあって日付があるのに感心。

         あまりこういうの興味がないから知らなかった。

   
   わたしはまっすぐで細麺の方が好きだったけど、

  「味噌ラーメンを食べるならこの麺じゃないと」という

  食いしん坊の旦那の言う意味が始めてわかったよ。



   3時頃(笑)、ようやくお腹が満たされて次に向かったのは

  円山動物園。 



   ここには福岡市内の動物園にはいない

  ユキヒョウとシロクマ――しかも両方双子ちゃん!がいるから、

  是非とも行きたかったんだぁ~~~♪(‘ω‘*)


   着いたその日にしか行けないとこだったから時間的に

  結構焦ってました(笑

        (動物園に着いたの15時半―・・・閉園17時)

動物園まで。
                (※クリックで拡大)

   地下鉄の駅をでて丸山公園の中を通って動物園に行く。


   アスファルトに埋めてあるあのかわいいタイル標識は、

  丸山公園内にあったもの。      ああいう鍋敷きほしい・・・(´ω`*)


Love Nature
   道路の歩道とは別に、遊歩道が!   ステキすぐる(*´Д`*)


   この遊歩道にも「動物園まであと○○M」とかいう標識あって

  ほんと15分~20分くらい歩くけど楽しかった。
  

ふたごのユキヒョウ。
熱帯動物館という建物の中にいた双子のユキヒョウ。(※クリックで拡大)
    :ふたごのユキヒョウの写真は、柵にかかってた写真を撮ったもの。


   檻の前には一眼持った方々が一生懸命カシャカシャやってました。


   まったく空気を読まない(読めない)双子ちゃんたち天晴れ。



   「気持ちはわかるが、他の人も見れるように時には場所を譲って
  くれたまえよ。」と心の中でカメラを構えている彼らに語りかけたよ。





    熱帯動物館の中には他にもダチョウとかキリンとかいて、

  北海道だと逆にこういう展示の仕方になるのかーと驚くとともに

  そのニオイに鼻が曲がりそうだtt・・・・。
    

   おっとそうだった。

   閉園ギリギリまで居たとこ・・・・・・シロクマの動画をどうぞ。


            双子ちゃん、カワユス(*´ω`*)

  15分くらい撮ったうちのほんの一部です(約3分間

   双子の性格の違いが現れてた・・・・・・ような気がしました。

 
   見てる限り、もう1シロクマの方はちっとも水に入らなかったんだもん。



   途中で雨降り+閉園時間間際で人がすくなく、

  とくにシロクマはゆ~っくり見れましたヽ(・∀・)ノ



   動物園からの帰りは大通り駅で降りて、

  ずーっとホテルまであちこち巡りながら帰りました。

   だいじぇすと。
     まるでアリバイ作りのために撮ったかのような・・・(笑



   「きっと寒いはず!」と思ってたけど、さすがに歩くと暑い。




   夜はジンギスカン。  待ちに待ってたジンギスカン!



   「焼いたあとタレにつけて食べる」のと「味付けしてあるのを焼いて食べる」

  のがあるらしいけど、わたしは塩をつけて食べました。



   ラム肉の、あのなんとも言えないくせのある味が

  たまらなくうまかったっす!



   肉は刺身のようにわさび+醤油もしくは塩のみで食うのが好き(`=ω=´)


   昼ご飯が遅かったのでジンギスカン(肉のみで1人前)・サラダ

  チーズフライ・ビール(3種類)だけでしたが、

  程よい量でおいしくいただきました。

    (ビヤケラー札幌開拓使@サッポロファクトリー


   お料理の写真撮ってたのに何かして消してしまってたらしい。
    サラダにのってた巨大アスパラガズがみものだったのに。  残念(・ε・)



   いやぁ~~、泊まるべきはビール園の側ですな!!!  HAHAHA

 


   ホテルの部屋に戻ったら、さすがにもう足が棒でした。






   歩数計(いつも持ち歩いてます(´ω`*))見たら、2万歩超えてたし。

   距離に換算するとおよそ15キロ。   歩いたねぇ~(笑



   北海道滞在初日。   動物園でちょっと雨に降られたけれど、

  楽しい旅の幕開けでした。


   




   次回は帯広編。

カテゴリ:旅行記 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

