カテゴリ:スポンサー広告
   2日目快晴!  いざ帯広!!


   この日の予定は、『鵡川でししゃもを食べて帯広へ行く』。



   そのまますぐに鵡川に向かえば、10時過ぎには

  着いてしまいそうな時間(午前9時半)にホテルを出た。




   せっかくならばと、支笏湖経由で鵡川に行くことに。



   予定外の計画だったので、ホテルの駐車場管理の人に、

  ここから湖までどのくらい時間がかかるか聞いたけど、

  「わからない」との返事。


        あまり旅行には行かないそうで。



   でもまぁ、地元だから行かないのかと納得してたが、
      (例えばわたしが大宰府跡に行ったことがないように・・・)

  しばらくして「シベツコ」なんて存在しない湖の名前を

  言っていたことに気づいたYO。




    単なる間違いですな( ゚д゚)
   


 

   帯広に着く頃にようやく覚えることができた湖――支笏湖(シコツコ)。

  
   「おっ! あそこに入ろう」と入ったところがポロピナイ野営場というところ

  だったからか、周りには特に何もなく・・・・(笑



   しかしその自然溢るる景観と水の透明さはじっくり楽しんだ。  はず! 

支笏湖。
                (※クリックで拡大)



   知床に着いてからだったか、ここのいももちが絶品だったと
  かつてここを訪れたことのある母がメールで教えてくれた。

    ハンパなく遅すぎるステキ情報だったけど
              ありがとうね、お母さん・・・orz



   支笏湖から鵡川に行く途中、まっすぐな道を数キロ走りました。



   北海道ならではの道で、しかも紅葉がまだ残ってたから

  それはそれは美しかった。


   
   鵡川に着いたのは13時ちょっと前だったか。


   リサーチしていたお店の中に入ると、かなりの人で賑わっていました。


   
   ししゃも御膳。
           まさか著名人まで来ていた店とは・・・(・ω・;)


   旦那が北海道旅行がいいと言っていた第一の理由がこの

  「現地でしか味わえない生ししゃもを!」でしたので、

  贅沢して3,000円の御膳をいただきました。


   ししゃもの味・・・これは現地で食べてみなくては、

  言葉ではわかりますまい? 伝わりますまい?!



     まぁ、しいて例えるならば
   「ヒラメと思って食べたけど、これヒラマサ?!」くらいの違いか。   (笑



   とにかく想像していたのとは違って、決して淡白ではなかった!




   すっかり満たされて向かうは帯広。   長い道のりでした(笑



   途中、「うわぁ~雪があるよほらぁ~~~~」といいつつ通った

  峠は日勝峠



   地理地形そのたもろもろに疎いわたしはただルートだけを

  考えていたので、日勝峠がなんたるかを知らなかったけど

  有名らしかった(・ω・)

十勝平野。
    唯一旦那が撮ってくれてた日勝峠を越えてる時の画像。


      (`・д・)<見よ、あれがパリの灯だ十勝平野だ。
   

   無事に峠を越え、ホテルに着いたのは陽も暮れかかった頃。



   夕飯はこの辺で有名だという豚丼を食べました。
豚丼。
     上と下の丼の違いは、肉が6枚か4枚かとご飯の量。

   豚丼の味はというと・・・・・


    「うなぎがないから豚(ロース)でいっか!ヽ(・∀・)ノ」的な

  丼でした。      いやあのタレの味がね。

                      うぇ・・・作った人に怒られそう・・・(笑


   ただあのサラダはどうかと思ったよ。

  エビ・いか・ホタテの茹で具合が・・・・茹で過ぎ!!!(特にエビ



   まぁ、それでも旦那様が満足してくれたのでOKです(≧∇≦)
   サラダのトッピングの魚介類はわたしがしぶしぶ全部食べたけど・・・



   着いたこの日はお土産を六花亭本店で買ってホテルに戻りました。





   この日泊まったホテルの売りでもあるモール温泉は、

 なんていうか、トロトロとしたお湯で気持ちが良かったです

  
   最初、お湯につかろうとして浴槽を見た時は

 「このお湯って汚れt・・・?」って思ったんですけど(*´ェ`)(´ェ`*)ネー



   そう見えるのもこのモール温泉の特徴でした。







   次回の記事では『帯広~屈斜路湖編』でお届け~(^ヮ^)ノ   

カテゴリ:旅行記 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

