カテゴリ:スポンサー広告

博多雑煮。

2010-01-01
1262350510-20100101195222.jpg
今年も作りました。


30日に材料を揃えてその日のうちに
お出汁以外の下ごしらえ。


お出汁は大晦日から一晩かけてとった、
昆布・椎茸・焼きあごのお出汁ですよ。


贅沢なお出汁です。


自分で作っておいてなんですが、
まじでバリうま。


しかも毎年そう思う(笑



ところで、お正月には欠かせないお餅。


お餅はつきたてが一番!


材料を揃えていたスーパーの入り口で
とてもおいしそうな杵つき餅が
売ってました。


賞をとったもち米でついた餅とあったので
迷うことなく「ください♪」と言いました。


お支払いの時に、ふといつついたお餅かと聞いたら
29日についた餅だとか。


どうしようかと思ったけれど
申し訳ないけれど買うのをやめました。
(なぜやめたのか、わかる人にはわかるはず)



明日は初詣に行く予定です。


結婚して旦那と大晦日からゆっくり過ごせるのは
今回でまだ三回目。


どこの神社に行こうかな♪
カテゴリ:携帯から
秘密

