カテゴリ:スポンサー広告

傷が。

2010-03-24
15日に目が痛くて・・・と記事を書いてましたが
あまりにもチカチカして痛いので
じつは翌日ちゃんと病院に行ってました。


普段は『そのうち治るさ~』とほったらかしてることが
多いのですが、まぁ、そんだけ痛かったっつーことですよ。


診察の結果は、『角膜にキズがついててそこが炎症をおこしてる』
とかなんとかいうことでした。


よく見るとね、1~2ミリくらい、ちょん、と角膜のところに
白い点があるんです。


キズの有無を確かめるときに色素(キズがあると青く色がつくとか)を
目にちょいと入れて調べられたのですが、やたらしみて痛くて、
「もしかしたらキズは小さいけど、ちょっと深いキズなのかも」
と言われました。  ドキドキ・・・





1週間たったけどまだ治療(点眼)中でござる。


角膜のところの白い「ちょん」は、薄くなってきてます。


でもまだ目薬がしみしみ~~~~><


そんなキズがつくほどでっかいナニカが目に入った覚えないし、
ゴッシゴシこすった覚えもない。


が、しかし――。


小学生のころに学校で雪合戦ならぬまつぼっくり合戦をしてて
まつぼっくりが目にあたってキズがついたことはあるけど
まさかそれが今になって・・・・・?(;´ω`A)



まさかねぇ~~~~~~。





目の異常で眼科に行ったのは初めてで
とりあえず先生にはまつぼっくり合戦のことを話ましたが
因果関係はわたしの記憶(そのキズが完治したかどうか)が
不確かなため、わからないまま。


あの時、視力が一時的にガツンと下がったのだけは覚えてるけど、
果たしていつどうやって治ったのか?


今回みたいに点眼とかしてたのか?


そういう記憶がまったくないわたしはきっと宇宙人に
さらわれて記憶操作されたに違いないよ。(;+ω+)


普段からもきっと宇宙人にさらわれt・・・(ry

カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

