上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

さくら。

2010-03-29
先週の土曜日は旦那と二人で花見に行ってきました。


御濠
   天を指差すかのような福岡タワーが遠くに見えてます。

今年は裁判所前の御濠沿いの桜を眺めつつ、途中で
大濠公園の中にある日本庭園に入り、福岡城跡地まで
見て回りました。


日本庭園
 大濠公園にあるあの白壁の向こうにはこんな光景があるんです。

外国人カップルの女性が大声でケンカしてたので、
この美しい庭園の雰囲気にどっぷり浸かるには、
ちょっと難しかったけど。


庭の片隅でうぐいすが鳴いていたのがまたよかったなぁ。



庭園の侘び寂に触れた後、福岡城へ。


美術館の(?)駐車場側から入り、石畳の坂を上ると
その先で出迎えてくれるのが、柳のように枝を垂れた枝垂桜。


枝垂桜
            濃いピンクがまたかわいらしい。


この枝垂桜の周りには、一眼レフ+三脚でその『美』をフィルムに
収めんとするカメラマンが多かったりするので、
通行するのに気を使うところです(笑


天守台
         天守台から見下ろした光景の一部。

ぽかぽか陽気でもなく、曇り空で風も冷たかったけど
雨は降らなかったので好し。


27日の時点で7~8分咲きくらいだったろうか。


今週いっぱいはまだ、散歩でさくらが楽しめるかな。





散歩の帰り道、旦那が水筒を入れた袋を目の前を
飛ぶ虫除けのために振り回し、
柵にぶつけて水筒のフタを割るというハプニングが・・・。


「ぶつけるよ」と言おうとした矢先の出来事でしたorz


  やることがまるで子供だぜ(A´ω`;)


出勤時にはいつもその水筒を持っていってるので
急遽新調せねばならず、天神まで買いに行くことに。



この日歩いた距離、想定外の10km超え。  よく眠れたよ。 



カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。