カテゴリ:スポンサー広告
昨日、スーパーでキャンペーンの広告をもらった。

お買い物をしてシールを集めると、
ムーミンのお皿やマグがお得な値段でGETできるってやつ。


メインキャラ勢ぞろい。


とてもほのぼの、時には怖かったり悲しかったりする
ムーミンの絵本は大好きです。


上の絵もとってもいい雰囲気。


ママの作るジャムがどれくらいおいしいのか、
一度食べてみたいものです。


でもね、よく見ると気になる点が二つあるのよ。



まず1つめ。


ミィがなぜ、鎌を持っているのか――。


時には行き過ぎたいたずらをするミィ。


パパがくつろいでいるハンモックの紐を切るんじゃないかと
ドキドキワクワク(?)してしまう。



そして、2つめ。



これはデフォルメされた排泄物(大のほう)をどう絵にするか
知っている人ならば抱く疑問でしょう。


ムーミンが手にしているものは・・・。
   ムーミンがうん●を手にとってフローレンに見せている!



かつてイヴにそそのかされてリンゴを食べ、
共に楽園追放になったアダムに代わって
今、ムーミンがその仕返しをしてるかのような構図だ!





――とかいうのは考えすぎか。  ふふん。





あれは物語の中にのみ生きる彼らにとって、大変に
珍しいものなのだろうか…?


ニオイ?


ムーミンたちには鼻が見当たらないから
気にならないのかもしれない。


スナフキンやミィには鼻はあるけど穴がないのさ(笑



ママ、どうかムーミンが持っているあれを
鍋の中に入れないでね。  (※最初の絵参照)

カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

