カテゴリ:スポンサー広告

ひらめいた!

2010-07-28
基礎代謝が平均値(成人女性は1200くらい)よりも100~150高いわたし。


体温も高めです。   


真冬でも室内では靴下をはいたことはないし、足を出して寝てます。




昨日、体が溶けてしまわないように
エアコン(温度設定28℃)+扇風機(空気循環用)の部屋で
うちわを扇いでいてひらめいた。



  エアコンの設定温度は、
    28℃より低くするとニョロリたちが寒がるんだよ(笑
    エコのためではなく、必要に駆られてエコな我が家。






基礎代謝が高い  体温が高め 

                 

      水分が体から蒸発しやすい??!!



それゆえに、体から水分が蒸発しやすくて
普通の人より多めに水分補給をしないと脱水症状がおきやすい
のではないか、と!

  がんばって水分補給はしてるんだけど、ちょっと油断すると
   頭が痛くなってくることがあるんだよね~~~~。









わーわー   すごい発見してしまったーーー!

              (ΦωΦ)キュピーン!!




どうだろー?  これって当たってるかなーーー?






旦那に言ったら笑われたけどねー。


 
カテゴリ:その他
秘密

