カテゴリ:スポンサー広告
日中、暑すぎてかなわん。


2~3分も歩けば汗だくで、家に帰ったら着替えて即洗濯。


洗いすぎても生地が傷むので少量の洗濯洗剤を溶かした水で
ざぶざぶと手洗いでうけどね。


洗濯洗剤って、手についてるの洗い流すの難しくない?


うちでは例の“すすぎがたったの1回でOK”な洗剤を
使ってますが
にわかに信じがたく(だって手についたのすすぎ落とし辛いんだもん)
通常より1回すすぎを減らすだけとか、
最悪急いでる時だけすすぎ1回、とかですぜ。


節水してるようでしてない。


してないようでしてるつもりのもはや自己満足の域。




今日の夕飯は、旦那が職場の方からいただいたゴーヤを使って
ゴーヤちゃんぷるん作るんだ~~~♪


昨年いただいたのがおいちくってリクエストしてたのら~♪♪♪




あっ!    豆腐買うの忘れたよ豆腐。




し、、、仕方ない。   冷奴用に買った豆腐を使おうか。




島豆腐で作ったほうがおいしーのにぃーーー!




豆腐入れずに卵多めでごまかすか……(と悪知恵が働く悪妻ここにあり)


ゴーヤ。


今ちょっと新しいツールを使ってお絵かきの練習中。
だから練習ついでにUPしてみたのゴーヤの絵。









昨日、驚いた拍子に口から出た言葉。



うわぁ~~~~ そっくり!!!






いや、正確にはびっくりしたんです。



言い損間違えてさらにびっくりして
もはや何にびっくりしたのか忘れたけど。





きっと間違えたのはこの暑さのせい。




忘れたのも暑さのせいなんだからっ!






カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

