カテゴリ:スポンサー広告
昨日、びんぼーだから現地に行けないので
岩○屋で開催中のイタリア展に行ってきた。


目的は大好きなオリーブ実&オイル。



しかし、家路につく手には惣菜3種とレモンのお酒が。




惣菜はさておき、初めて見たレモンのお酒。リモンチェッロ。


爽やかなレモンのかほりがして
カキ氷のシロップにしてもよさそうなくらい甘い。


ボーノ ボーノ!



しかしアルコール度数30%




一応、炭酸で割ってうまいうまいって飲んだけどあー頭たい(笑







朝起きて、テーブルにしおりがあったのに気づいて先ほど読んだら
『~食後酒であり~云々~』って書いてあったよ。


うん、納得。


ディジェスティフっていうものをはじめて知った。



次からは食後にストレートでいただこう。 適量をね。





ぜんぜん関係ないけど、二つに割ったグレープフルーツに
ブランデーとグラニュー糖かけて食べるとうまいよね~。








ついったーに参加したっていう記事を期間限定にしようと思ったけど
設定の仕方がわからんで、消した(爆
カテゴリ:その他
秘密

