カテゴリ:スポンサー広告
 今日は帰宅したのが遅かったので、夕方の掃除&ご飯の時間には間に合いませんでした。

 ちびたちが起きてきたのは12時過ぎで、ケージの掃除をし終えたのは夜中の1時過ぎでした。

 もちろん、掃除を終えるまではご飯はおあずけだったわけです

 掃除をしている間、ご飯くれくれとアピールする水無月に対して、十六夜はせっせと回し車で走ってました。

 気を紛らわすためだったのかどうかはわかりませんが。

 いずれにせよ、お腹をすかせていたのは間違いありません。

 今日の夕方、ちびたちが起きてくる前に出かけた理由は、手製のサークルではなく、きちんとしたハムスターサークルを入手するためでした
その他にも、十六夜が回し車で走ってるのはいいけれど、「背中が軸にあたってて狭そう」と旦那が言うので、ゴールデンハムスター用の回し車も買って来ました。

 サークルを買った理由は、ちびたちを運動場で順番に遊ばせるわけですが、どちらも申し合わせたように同じところを齧り、その破壊行為を見るに見かねたからです・・・・・

 とにかく、サークル設置
すごく、それらしいっっっ   手作りサークルははっきりいってショボかった(笑

 そして、ゴールデンハムスター用の回し車も組み立て完了

   ・・・・・・・・・・・・・   でかっ( ;゚д゚)

 ものは試しとばかりに、回し車ラブの十六夜をサークルの中に放したのですが・・・・・・・・。

   トテテテテ  ポテッ
         トテテテテ  ポテッ
                トテテテテ  ポテッ


 いっちゃん、遠心力で回し車から振り落とされながらも走ってました。

   十六夜:Gハム用回し車=タオル1枚:洗濯機――ってところかしら

 なにやらとっても危なげなので、使用禁止とさせていただきました(笑

   
 【教訓】
  人の目線で「よかれ」と思って買う前に、注意書きなどに目を通そう。


 箱にはきちんと、ゴールデンハムスター以外の生態にはと書いてありました
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/63-ebba1621
