カテゴリ:スポンサー広告
LUSHのせっけんに凝ってます。7月くらいから。
秋冬はとくにお風呂の時間が待ち遠しくついつい長風呂になっちまう。
そんなお風呂の時間をさらに楽しくさせてくれるアイテムは
なんといってもせっけん。


LUSHのせっけんはお菓子みたいな色のとかあるから
あまりアワアワを期待してなかったけど泡すごいふわもこ♪

ただしちっちゃくなるとあまり泡立ち良くなくなるなんで?

値段がアレなんで今まで手を出さずにいたが
使い始めたら止まんないわー。


アイシングブルー
アイシングブルー
9月末まで(売り切れご免)の夏季限定もの。
使う前と後とで香りがぜんぜん違ってて
むしろ使った後の香りのほうがすごく好みで愛用でした。
ストック残り1つとなる(現在

うっかり舐めたらややしょっぱかった。
水に濡れても解けにくくてとても良い。
塩分含むのに泡立ちがいいなんてステキング。

ハッカオイルの効果なのか、泡を流した後スーーーッてして
今年の熱帯夜はこれ1つで乗り切ったよ!(過言

キャナルのトイレに『お試しでどうぞ』って置いてあって
使ってみたらあらステキ。
「こつぁ~なんのせっけんだい?」とSHOPへ誘われた。
見事相手の術中にはまり今に至る。



みつばちマーチ
みつばちマーチ
とにかくすごい甘い匂いに誘われてうっかり手を出した。
なんかプリンみたいな見た目と香り。
――で、
胃が刺激されておなかがすくから要注意(個人差あり
あまりの香りの甘さに旦那に嫌われ(甘党のくせに)リピートなしに。

やや溶けやすいからすごく水はけのいいせっけん置きに
置かないとやわやわになるだろう。
例えるならば、牛乳石鹸と同じくらいというところか。
蜜蝋シート(茶色の部分)と言われる部分もちゃんとせっけんだから
店員が言うほど溶けないわけではないので要注意。
(溶ける速度が違うだけだよきっと)

洗いあがりが優しい感じなのは、はちみつ効果かな。  
顔あらってもよかったよ。
うっかり舐めたら甘かったのはきっとはちみつのせい!


シーベジタブル
シーベジタブル
「え~、何がシー(海)でベジタブル(野菜)なんやろー?」
と思いつつ香りが好みだったので購入。
アイシングブルーと似たような感じで通年あるというので
これをベースに使っていくことに。

あの黒い物体は昆布ちっくなものだった。
塩っぺみたいのが入ってるのだ(笑
だからうっかり舐めたらやや塩っぽかったのだろう。そうだろう。

その魅惑の(?)昆布ちゃん。
製造の工程で石鹸になってるのかと思いきや
まんま昆布で出てくるのでびっくりしたよ。
個人的にはせめて粉砕して混ぜてほしいところ。
そうすりゃ天然のスクラブ効果ももっと期待できそう。


ボヘミアン
ボヘミアン
「ボヘミアン」と聞いてすぐに中○明菜を思い出した人は
間違いなく昭和生まれだろう。 どうだね?

とにかくレモンのいい香りがするから、
お風呂上りにもふわっと香るといいなーと思って購入。
思ったほど香りが残らないから残念だったけど
もっと残念だったのは、みつばちマーチ以上に溶けやすいこと。
とくに白っぽいところはでろでろになりやすい。 なんで?
うっかり舐めてみてもレモンみたいにすっぱいわけではなかった。





以上が術中にはまって以降使ったせっけんたち。

溶けやすいせっけんはあまり好みではないので
もしかしてその手にした時の感触を溶けやすさの基準に
してみたらいいかもと思った。

だってボヘミアンを手にとったときかなりベタッとしたもん。

あと、柑橘系には光毒性(光感作)作用があるから、
ベルガモットとかライムとかレモンとか
とにかくそれ系のオイルが入ったせっけんは、
使用後すぐに日に当たったりしないほうがいいかも
とか個人的には思う。



まだ試してないけど気になったのが
「えん」というせっけんだったけど。

最初はなんかどくだみっぽい匂いとか思ったんで
せっけんではなく練り香水で試してみたら
白檀ぽい香りでキライではなかったけど。

でも「マッコウくさい」とか旦那に言われたよ。


「マッコウってなにそれクジラ?」とか思って聞いたら
「田舎のおばあちゃんとかの匂いって言ったらわかる?」と――。


うん。  確かにあんな感じの匂いだった。


キライな香りではないのだが
“くさい”って言葉だけがひっかかり却下となる。 (`へ´)ムスーッ



カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

