カテゴリ:スポンサー広告
うふふ。明日は北九州のびじゅつかんにいくのだ!

しかも高速バスに乗っていくんだーい!  ヒャッハー!!


高速バスは乗るのは初めてじゃないけど
初めてな気がするって思うのは
記憶力がないから 頭の中には常に新しい情報が入ってきているので
思い出すのがむずかしい。実にむずかしいのだ。


天気はさほどよくないらしいけど、天気いいといいナ!




お目当てはコレデス。
   ↓↓↓
『モネとジヴェルニーの画家たち』 (←リンク開くよ)



モネの絵はパリのマルモッタン美術館まで見に行ったことがあるので
そこで見た絵と再会するかもしれんけど睡蓮の絵はいーっぱいあるから
どれがどれやら・・・かもしれん(笑   日の出も然り。



全体的にぼわーっとした感じの印象があるけども、
彼の絵は激しい、と思った。


晩年、だんだん見えなくなるにつれ、それでも描き続けた彼の絵には、
どこかに狂気めいたものを感じた。




そういえばこの美術館のすぐ近くに有名なブローニュの森があって
せっかくなので行ってみることに。

ちょっと怖くて、奥までは行かなかったけど。

そこで「野生のリスだ!!!」と思ってキャッキャ言いながら追いかけたら
野ネズミだったという渋い記憶が色濃く残っている。







カテゴリ:その他
秘密

