カテゴリ:スポンサー広告

苦手なこと。

2010-11-06
説明するのがちょー苦手。

それでもガンバル時がある!




先日、ディズニーチャンネルで観たことのある
『ラマになった王様』の話をした。

しりとり遊びをしてたのが発端で。

後から思い出したことがあれば
「あ、違った。また最初から話すね」
ってなったりするもんだから、聞き手にもかなり
根気が必要なはず。


10分くらいかかってあらすじを説明し終わると
「へー、だいたいわかったよ。
    おもしろかったありがとう」
と旦那は言ってくれた。

うむ。
我ながら、根気よく頑張って説明した。



褒めてもらえてご満悦~なわたしが「多少脚色したけどね」
というと「なんでね!!」って言われたけどね。


・・・確かに。


曖昧な記憶力を補うにはそうするしかなかったとよ。



でもどう考えても、わたしの記憶力だけで話すと
つまんないと思うんだよね~。






傲慢な王様がラマにされたけど
      最後はちゃんと元に戻ったよ。






とか。




ざっくりすぎるでそ。










いろいろ取りこぼしすぎるわたしのメモリー。


それを補うのがたまに暴走するバグが発生する
わたしのイマジネーション。



【うちルール】
しりとりで『ラ行』で終わるのも禁止。
『ラ行』で始まる言葉が少ないけん。
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

