カテゴリ:スポンサー広告

がんばれー。

2010-12-06
間寛平氏が来年の1月21日に大阪でゴールを迎えるそうですね。

日本上陸が福岡のマリノアですって。ほー。近いじゃん。

で、ゴールが大阪野音。 へ~~。


この時、「大阪に野音(のね)っていう場所があるんだ?」
って思ったわたし。


でもそれは(のね)と読むのではなくて、(やおん)と読むのだと
旦那さまに教えていただきました。


苦手な地理を克服するためにガンバっているんだけど
何でも地名として捉えるの問題だよ、自分。と思った。


そんなわたし。おととい、静岡県の形を始めて知った。
あんなに横にびょーんとなってる部分があったのね。


どうしても千葉と静岡の場所がごっちゃになるんよ~。



「富士山は東京より西にあるんだぞ!」
「富士山は千葉じゃなくて静岡にあるんだぞ!」と
2クッション置いて初めて静岡と千葉の位置を
思い浮かべることができるという、ア・ホな頭なんでございます。



そんなア・ホな頭の持ち主のわたしのPCデスクの壁には
大きな日本地図が貼ってあります。


4日に映画を観た帰りにビック○メラでもらった
2011年のカレンダー兼日本地図です。


じつは「地理のお勉強のために」2009年のをずっと
貼りっぱなしにしてたんですけど、新しいのにしちゃった。


新しくなって、ちょっとモチベが上がった。  日々是精進!!!





カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

