カテゴリ:スポンサー広告
 朝起きて、ちびたちの様子を見てみたら、水無月のケージの中がすごいことに・・・・。
あちこちでゴソゴソゴソゴソ、中にセッティングしてあるものすべての位置をぐちゃぐちゃに・・・・。

 どうやらあちこちで穴掘りをしていたようで、ケージを覗き込んだわたしの顔をチラッと後ろ足で立って見たのちも、まだゴソゴソしています。

 なんか、楽しそうです・・・・・。    (ノ´ェ`*)ポッ

 とにかくまだ元気に起きて遊んでいるので、その隙に運動場に移してケージの掃除です。
十六夜も起きていたので、順番に。

 ――で、十六夜のハウスは水無月のとは違って、ケージをセットで買ったときに中に入っていたジャンガリアンハムスター用のハウスだったのですが・・・・・。   中が・・・・・、臭います・・・・・。
湿気ています・・・・・。

      「あぁ・・・・・、ハウスでちっこしてる・・・・・(;´Д`)」

 ハムスターのウ・コもジャンガリアンのウン・もコロロンとしているし、とりあえずどこででもするのだろうけど、よりによってちっこまでもハウスで・・・・。
 足の爪からばい菌が入っているからそいういうの要注意なのに、あんぽんたんです・・・。

 このままでは早く治るものも治らないと思い、昼過ぎに水無月と同じかじり木を買ってきて湾曲にして伏せて置き、そこをハウスにしてもらうことにしました。
 ついでに回し車も購入。  十六夜には回し車はまだおあずけですけどね。

 足の具合は・・・・・
昨日より腫れてるような気が・・・・・・。
獣医さんが、腫れてる足を触診するためとはいえ、グニグニ圧していたせいでは・・・・と、思ったり思わなかったりです。
 いえ、先生のせいにしているわけではありませんが。

 今日もいっちゃんはお薬をきちんと朝・夕、飲んでくれました。 いい子です。
ついでに、病院でもらったドッグフード(ダイエット用)の試供品ですが、これは水無月はカリカリ食べましたが、十六夜はクンクン・・・・・・ プイッでした。  残念。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/7-aceec6d1
