カテゴリ:スポンサー広告

自然のもの。

2006-08-21
 昨日から床材を変えた牧草は、「minimal GOODS 牧草物語」というものです。
「ノミの嫌いなハーブ入り」で「一番刈り」で「牧草の王様 チモシー種使用」とかも書いてあります。

 香りもイグサの様などことなく懐かしい感じのする香りで、「やっぱり、自然のものが一番だなぁ~」とか思います。

――が。

 掃除をする時に、「やっぱり・・・・とため息と落胆を禁じ得ないことがありました。

 飼育に慣れた方には容易に想像がついたことでしょうけれど・・・・。

 えぇ、あの吸水性の悪さです・・・・・。

 一応、トイレは作っておいたのですが、時々「あららと思うところでするものなんです。

 牧草を持ち上げたら、ちっこが滴りました・・・・・・

 まぁ、それでも床材を変えてからすぐに、カイカイカイ・・・・とする頻度がぐんと減ったので手間がかかるくらいなんのその、です

 十六夜は残念ながらトイレを覚えきれない子のようなので、ひとまず水無月のケージには隅っこに床材に使用していた圧縮チップを敷き詰めたトイレを設置しておいたのですが、きちんとそこでちっこをしてくれてました
トイレ
↑牛乳パックの底を切り抜いて再利用です。

 牛乳パックって、便利なのですよ
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/70-f029720c
