カテゴリ:スポンサー広告
 いろんなサイトを巡って、「ここだ!」と思ったサイトでネット注文してみましたっ

 そう、ニッパイのヘルシープレミアムを、です!

   ネット注文、初体験・・・・・・・(ノ´ェ`*)ポッ

 利用させていただいたのは、e-ペット屋さん様。
 本来ならば、実際に手にとって目で見て確かめて、納得がいったら買うのですが、今回ばかりはわたしが知りうる限りのペットショップへ足を運んでもなかったからです

 うちのちびちゃんたちは、現在体重49g。
これ以上太らないようにしないと、病気になったら大変だし、なんといっても栄養のバランスが取れたご飯をあげたかったから、どうしてもほしかったのです。

 今まであげていたご飯とわたしなりの感想を書いてみます。(主観バリバリです

P2&Associates Inc. Natural Lux (ハムスター)
  標準成分(100g中)
  ・・・・・たんぱく質13.00、脂質5.00、炭水化物55.00、灰分4.00、水分12.00、その他11.00
    結構与えすぎ注意のひまわりの種が入っているので、わたしはこのご飯をあげる時は、ひまわりの種を除いてあげていました。
    標準成分の数字が「%」なのか「g」なのかが不明なのでこれだけを主食として与えるのは少し不安でした。  
minimal FOOD リス・ハムの主食
  標準成分は、箱を捨ててしまったのでわかりません(笑
    このフードは赤い色のものと緑の色のものがあり、星型をしていてかわいいのですが、ウンコの色が赤や緑ででてきていました。
    原材料に、その色の由来がなんであるか書かれていなかったと記憶します。
    買ってきてしばらくはあげてましたが、不安だったのであげるのをやめました。 
・その他、小松菜・人参・キャベツ・ブロッコリーなど

 ジャンガリアンハムスターのプディングは、肥満になりやすいそうなので、我が家では栄養のバランス重視です。
とにかく注文したニッパイのハムスターフード ヘルシープレミアムが手元に届くのが楽しみです。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/71-b4ecf4e2
