カテゴリ:スポンサー広告
昨夜、飲み会だった旦那の胃をいやすべく

今朝はあさりのお味噌のスープにしようと思って

はりきって昨日の夕方から砂抜きをしてたんだけど

今回もやっぱり失敗してしまった・・・。


ごめんね・・・



なんでやろ・・・。


100mlの水にキッチンスケールで3gの塩(粗塩)で

海水と同じくらいの3%の塩水になるんじゃないと?




それとも何時間もその濃い塩水に漬けとったらいかんとか?




わたしは貝類(さざえとあわびの刺身を除く)が苦手っちゃけど

ますます貝類の料理せんくなる~~~~~。


カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

