カテゴリ:スポンサー広告

爪切り。

2006-08-24
 今日は十六夜の爪切りに、動物病院へ行ってきました。

 9時過ぎに爪切りしてくれるかどうかの確認のために病院へtel。
返答までしばし待たされるも、切ってくれるということなので急いで用意して向いました。

 病院までの時間は徒歩10分くらいでとても近いのですが、外は快晴。

 キャリーケースがないので、靴の箱に穴を開けて即席キャリーを作りました。
移動中に茹ってしまわないように保冷剤をタオルでまいて、少しは安心してもらえるように木のおうちと、あとは粟穂をちょこっと入れて準備完了。

 日傘を差し、あまり揺らしたりしないように歩きます。
「蕎麦屋の配達のバイクだと楽なのかしら・・・・(`=ω=´)」など思いながら、なるべく日陰を通って病院に到着です。

 受付で記入させられたカルテがすべて外国語表記だったので、手間取りながらも記入終了。 英語ではなかったと記憶します

 十六夜の鼻の傷を診てもらったところ、やはりかきむしっただけの傷のようなので、とりあえず爪切りをして様子見ということに。

 待ち時間も含めて、往復1時間弱でした。(とにかく待ち時間が長かった)
十六夜がこの病院へ来たのは最初の頃と今回で2回目です。
とにかくストレスがかかっただろうから、あとはゆっくりとさせておくことにしました。

 水無月は運動嫌いなところ以外問題ありません。
 あづいー

 ↑ガラスが冷たくて気持ちがいいみたいです。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/73-8cb996c0
