カテゴリ:スポンサー広告
旦那のPCデスクの下で遊んでるはなちゃんをよく見ると、
よく見たら・・・

もうかれこれ2ヶ月くらいは洗ってないから黄色いので――
黄色いんだ。


洗うことにした。


毛に水を含ませようとしてもまるで水鳥のように
水はじきがよくて失笑。


シャンプー時の画像はないけど、はなもるるも
濡れると下半身が重たそうにしながら逃げる姿が実に滑稽である。


タオルドライした後はセルフ乾燥でございます。


すくい取ったヨコエビのように床に置いたタオルに
体をこすりつけるはなちゃん。カワユス。




ところで・・・・・


黄色い、汚れている・・・といえば似たようなもので
汚れてるのがもう一本。


買い換えてからどれくらい経っただろう?


実はこやつも相当汚れてたことに気づいてて
それでも見て見ぬふりをしてたんだけど
監視しにきたのか、はなちゃんよ・・・・
はなの監視の下、洗うことにした。



はなちゃんてば、シャンプー嫌いなのに水遊び大好き。

水ではなく、お湯で洗う。

ゴシゴシやってると、

キャーーーーーー!
水の色がこんなにも汚れてき・・・・キッタネェ~~~!!!!(爆

カリカリフードの欠片も出てきたり・・・。


ニオイチェック。
水を入れ替えて、ひたすらゴシゴシ。いや、厳密に言うとお湯ですが。


念入りに洗ってると、るる太より体重が150~200gくらい
少ないのに力はあるはなちゃんが――
もうそろそろ・・・
飽きてきたから・・・
はやくトンネルで・・・
遊ばせてーーー!
トンネルを外に運び出そうとした。

まだ終われんよ。 中はまだ汚れとーっちゃけん!(-ω-)


早く遊ばせて~~。
シャンプーでは濡れるの嫌がるのに、

ぶくぶく~~。
顔をつけるのは平気なはなちゃん。


もう中もキレイだよボゴボゴボ・・・
ごぼぼぼぼ・・・

ここでいったん 邪魔な はなちゃんを外にやって、仕上げに
せっけんで洗い、すすぎ。

シンピカだね!!


はなの 妨害 お手伝いの甲斐あって、購入時に近いくらい
シンピカになりました。


念入りに拭いたけど――

吊るして完全に乾かす。
中にワイヤーが入ってるので、完全に乾くまでしばらく放置です。


ななちゃんが手伝って(?)くれたけど、しっかり乾くまで
しばらくお預けですよ~~~。


ガーーン。
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

