カテゴリ:スポンサー広告
気がつくと、るる太がご飯を食べていた。


でも、それははなちゃんのために用意していたご飯。




食事中。



この画像をみて、「フフフ( ´v` )」と微笑んではいけない。



上の方に注目してほしい。



キライなフードをよけて食べてるんだよ。



(ㆀ˘・з・˘)<もったいないお化けがでるよ!)









先日作った、栗の渋皮煮。
栗の渋皮煮。

栗を丸ごとお湯に浸して一晩おく。
やわらかくなった鬼皮を取って水を入れ替えて煮る。
お湯が冷めたら今度は渋皮を取って甘く煮る。


作り方は・・・・・・・ざっくりとまぁ、そんな感じ。


栗の渋皮煮を作るのは実は今回が2度目でした。


母の知り合いの方が作ってた渋皮煮がとてもおいしくて、
また食べたいと、栗の季節になると思うのだ。


だから仕方なく(?笑)自分で作って、
最初に作ったものは渋皮を残しすぎてて渋かった(:;´Д`)


なかなか渋皮を取る加減が難しい。


ほどよく取らないと渋すぎて、取りすぎると渋味が足りない。


今回のは取りすぎてしまった。甘さ加減はよかったけど。




自己評価は87点。 



ハンパな数字なのは演出。深い意味はない。

カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

