上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
 うちの十六夜(いっちゃん)は、トイレで用を足してくれません
自分の寝床でちっこをしてしまいます。

 うちに来てすぐのころに十六夜は左後肢の指が腫れていた事があって、原因は爪からばい菌が入ったのでしょうということだったのでそれからずっと衛生面には気をつけてあげてるのですが・・・・。

 ケージの中は水無月と同じ配置で、砂場・齧り木ハウス・エサいれ・給水ボトル・回し車・トイレを配置してるのです。

 ちっこの臭いのついた床材をトイレに入れて、齧り木ハウス及び床材を総入れ替えしても効果なし
寝るところと離れた場所にトイレを配置してみてもだめ

 どうしても寝るところで用を足してしまう十六夜のために、昼過ぎから出かけていたのでついでにペットショップに寄って陶器のおうちを買って来ました。

 とりあえずは、『これで寝るところでちっこをしても綺麗に洗えるし、夏だからちょっとひんやりして気持ちがいいかもー(*‘ω‘*)』

――と思い、様子を見てみることにしました
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/78-053467ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。