カテゴリ:スポンサー広告
 さぁさぁ、今日は体重測定の日ですよぉ~

 体重測定をするのは、いつもご飯をあげる前で大抵朝が多いです。

 ちびちゃんたちは人が起きると必ず一度は起きてきて、十六夜は回し車でタカタカタカと遊び、水無月は出せ出せコールをして、どちらも顔を見せてくれます(*‘ω‘*)
そしてキッチンスケールに乗せて計るタイミングはその時なのです。

 

 
 昨日ブログにアップした通り、回し車で遊ぶ事に目覚めた水無月の体重が気になります(`・ω・´)

 ですが最初に起きてきたのは十六夜の方です。
            水無月め、『じらす』スキルを覚えたか?!(*´艸`)
 手の上にちょこんと座ってケージの外に出されるまでおとなしくするのですが、クンクン・・・・ガブッをするいっちゃんなだけに、手の上に乗せる時も乗せた後も注意が必要です(笑

 手に乗る十六夜のまぁ、軽い事軽い事。
明らかに水無月とは違います(笑
 十六夜・・・・・38g

   うほー('ロ'*)!!!  
 軽いはずですっ! 先週よりさらに1g減っているのですから。
ご飯を減らしているわけではありません。 十六夜の方は運動量が水無月よりも倍以上多く、見た目も小さいのが明らかなので、むしろ時々カリカリを1粒2粒多めにあげている方なのです。

 出勤前の旦那と水無月のうわさ(何故あんなにむちむちなのか?)をしていると、もぞもぞと起きてきました(笑
立ち上がってこちらの様子を見ています・・・・・Σ('ロ':;)

 「うわさをすればだねぇ~・・・・(笑」と笑いながら、旦那が水無月をキッチンスケールの上に乗せてくれました。

   ・・・・・・・・・・・・・あ、、、、、あれ?
   どう?  軽くなってる?
   いや・・・・・・・   変化なし・・・・・・・・(汗

 水無月・・・・・50g

 先週と比べて太ったわけではありません。 そして、やせたわけでもありません(笑
あんなにたくさん、改心したかのように回し車で遊んでいたにもかかわらず、体重変化なし、とは・・・・・・・。
 ジャンガリアンハムスターのプディングカラーは肥満遺伝子をもつとはいえ、ここまではっきりくっきり違いがでて、スリムボディーへの道のりがこうも困難であるなんて(汗

   恐るべし、肥満遺伝子・・・・・。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/83-89d25414
