カテゴリ:スポンサー広告
 朝起きて、ちびちゃんたちのケージを覗き込んで思ったこと。
その1 「やっぱり・・・・・(;´Д`)」@水無月のケージ
その2 「ありゃりゃ・・・・・(´・ω・`)」@十六夜のハウス

 
 水無月に関しては、自ら涼を求めた結果そうなったのか、ケージの中が土まみれに・・・・・。
   水無月
   まぁ、この状態のまま土を払い除けもせず出てきてウロウロするのですから、当然といえば当然ですけどね(笑

 土はネイチャーランドという土を使ってます。
乾いてきたら専用の水を霧吹きで吹きかけて適度な湿度を保たせるもので、糞尿をバクテリアが分解してくれるそうです。
 しかし、糞に関してはカビカビがついてふわふわ(笑)の土のかたまりみたいになるので割り箸で取り除いてます(個人的には衛生上あまりよろしくないと思うので)

 そして、十六夜のハウスでは、やはりアンモニア臭が・・・><
その他、あちこちにも形跡が・・・・(苦笑

 もう、好き放題でそれぞれの時間をすごしてるちびちゃんたちには完敗ですε-(´ー`;)

 ――ってことで、夕方ケージの大掃除しましたとさ。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/85-28951d27
