カテゴリ:スポンサー広告
 朝はなんともなかった十六夜の鼻にが・・・・・(涙

 どうやらまた爪が伸びてきて鼻をひっかいてるみたいです(ノ_・、)クスン

 
――と思ったら、土が鼻の穴についてるだけでした・・・・・(笑
   まったく、人騒がせな・・・・・o(`ω´*)o
とは思うものの、爪が伸びてきているから気になるのです(´・ω・)
念のために回し車につけてるサンドペーパーを増やしました。
下の画像のようにサンドペーパーを貼り付ける所を4ヶ所から8ヶ所へ。
   黒いのがサンドペーパー
   爪の伸びすぎに効果があるとかないとか・・・。
 爪切りを試みても動くし小さいし、ぎゅむって掴むのがかわいそうでできません(*ノノ)

 それはそうと、なんだか水無月・・・・・すごい技を覚えたご様子・・・。

 人の気を引くために、給水ボトルをくわえて持ち上げ、ケージに打ち付けてガタガタと音をたてて人の気をひいてる・・・・。
 ------------------------------------
 うちの給水ボトルは、毎回必ず取り付けたあとにきちんと水が出てるか確認をしなければなりません。
なぜなら、たまに水が出ない時があり、カチカチカチカチと給水口を音をたてながら舐めて水が出るのを待ってることがあるのです。
 説明書に、水の出が悪い時は中のゴムを切って調整してくださいとありましたが、やや――いえ、かなり不満があります・・・・。
 取り付けるときに給水口から水が出るからと、安心してはいけないのです。

 うっかり確認を怠ってたある日、ちびちゃんたちが一夜にして枯渇してひからびて・・・・そのへんに煮干しのようになって転がってて・・・・・

――なんてことはなかったのですが、水無月の方は一晩中水が出ないままだったことが数日前にあったので、それ以来、しつこいくらい水の出を確認していたのです。

 で、水無月は特によく水を飲むほうなのですが、あまりにも長い間給水口をカチカチしてることが多々あり、そのたびに確認していたところ、『給水ボトルをガタガタすると人が来る(・ω・)』と認識したようで・・・・・。
 
 水がきちんと出てるかどうか確認するときに、わたしはガサツなので用心深いのでガタガタガタと気づかないうちに音をたててたのかもしれません。
 ------------------------------------
 まだ必ずしもそうして人を呼んでいると断言はできませんけどね(笑

 それでも、いっそのことそうやって外に出たい時は意思表示してくれてたらかわいいなぁ~って思っていたり
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/92-9334c31a
