カテゴリ:スポンサー広告

奇妙な行動。

2006-09-09
 夕方の掃除の後に十六夜のケージから砂浴びしてるような音が聞こえたのですぐに覗き込んでみたけれど、見損ねました。
残念・・・・。

 そのかわりここ最近、十六夜の変な行動をよく見かけるようになりました。

 
 その行動というのが、これです。
    
 冷え冷え
これは過去記事の画像の使いまわしですが(笑

 以前からこういう風に回し車とケージの間に入り込んでは休憩を繰り返していたのが、ここ最近顕著に見られるようになりました。
 外気温の暑さをまぎらわすために自らあみ出したのでしょう(笑

 水無月がみな餅になるように、ね。
水無月餅
これも過去記事の画像の使いまわしです(笑

 そうそう、『水無月が給水ボトルを揺らしてガタガタ音をたてる』という行為は、人の気をひくためのものであることが確定しました(笑

 外に出たい時は、必ずガタガタします。

   騒がしい~~~ヽ(`Д´)ノ

  けど、、、、、

   すっごくかわい~~~ヾ(≧∇≦)ノシ

 なので、給水ボトルの設置は、マジックテープでつけているのですが、ゆるめにくっつけて、ゆらせば音がガタガタなるようにしてます。
 言葉をしゃべれるわけではないので、何かの意思表示としてそういう手段を使っているのですからね。

 必要以上に音はたてませんし。
しばらく遊ばせれば大人しくなってケージに戻すとハウスで寝ます。
なんだか、犬みたいって思っちゃいます(ノ´ェ`*)

 頭を使うんですね。  こんなに小さな生き物でも。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/96-3a801934
