カテゴリ:スポンサー広告

水無月の癖。

2006-09-10
 今朝はいつもより早い時間に水無月の出せ出せコールがありました。
聞こえないふりをして布団にもぐりこんでいたけれど、止めそうになかったので起きて相手をすることに・・・・。

 水無月は食いしん坊なので、手っ取り早く大人しくさせるにはまず何かを与えるのが一番です(笑

 
 水無月のケージの中に手を入れると、必死にしがみついてきました。
水無月は手に乗ってくるときに後ろ足でもひっしとしがみつきます。
   ひしっ!
  こんな風に・・・・・
この画像だと左足がおろそかですが(笑

 で、こんなにひっしにしがみついてくるのですから、とりあえず冷蔵庫から持ってきたキャベツと人参をあげてみました。
 気休めかもしれませんが、冷たいものは急にお腹を冷やさないように人肌(もしくは常温)に温めてあげてます。
――が、予想通り人参は食べませんでした・・・・・

 十六夜も水無月も床材に使ってる牧草を食べたりしてるので、たまにガサゴソ聞こえてきますが、今日は十六夜の方が昼間にやたら騒がしかったのです。

 覗いてみたら、回し車の台とケージの隙間をキッチンペーパーで固定していたものを十六夜が自らひっぱりだしてハウスに運んでました(笑
あまりそういうことをしない子なので、珍しい光景でした。

 ところで、『水無月の癖』の話。
前々から気づいてて、よく目撃していた事なのですが・・・・・。
トイレに使用している、以前床材として使ってたパインチップ――。
水無月はなぜかちっこをした後にその床材を1つ咥えてハウスに運び込むのですよね・・・・・。
 必ず、、、、です

 とりあえず今日思い切って咥えて戻ってる時に取り上げてみたら、すごい力で抵抗されて、かわいそうだったのですぐに止めましたが・・・・・。

   カナリ気になる・・・・・(`・ω・´;)

 
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/97-143f274f
