カテゴリ:スポンサー広告
   2日目快晴!  いざ帯広!!


   この日の予定は、『鵡川でししゃもを食べて帯広へ行く』。



   そのまますぐに鵡川に向かえば、10時過ぎには

  着いてしまいそうな時間(午前9時半)にホテルを出た。




   せっかくならばと、支笏湖経由で鵡川に行くことに。



   予定外の計画だったので、ホテルの駐車場管理の人に、

  ここから湖までどのくらい時間がかかるか聞いたけど、

  「わからない」との返事。


        あまり旅行には行かないそうで。



   でもまぁ、地元だから行かないのかと納得してたが、
      (例えばわたしが大宰府跡に行ったことがないように・・・)

  しばらくして「シベツコ」なんて存在しない湖の名前を

  言っていたことに気づいたYO。




    単なる間違いですな( ゚д゚)
   

カテゴリ:旅行記 ジャンル:日記 テーマ:日記

   無事に帰ってきてましたよー。  北海道から。


   5泊6日、すべて計画ど~~り――いや、それ以上に

  うまくあちこち巡ることができました(^ヮ^)ノ



   それもこれも、るる*はなの面倒を見てくれると言ってくれた

  きょんちゃん(弟)のおかげです!   ほんとにありがトゥース!


        また旅行する時よろしくねー(ぁ



   レンタカーでのフリープランは好きです。

  目に付いた場所、気になった場所とか好きなだけそこに

  居られますからね。


   禁煙車で車種無指定にしてたら、N●SSANのno●eが今回の

  旅の相棒でした。    車種無指定だと何が来るかドキドキ感が楽しめる(笑


   新千歳で借りて女満別で返却するまでの総走行距離

      1155.8Km 


   
   「え゛~~~~?  ほんとにこの道あってるの???((( ;゜ω゜)))」

  と思うような道も通ったりしたけれど、どこも故障することなかったー。


   運転しやすい、いい車でした(*´ー`)
   
  


   さて。


   とにかく6日分のネタがたくさんあるので、何回かに分けて

  記事UPしていきます。



   どこに行ったかざっくりこってりと紹介していきます。


   
カテゴリ:旅行記 ジャンル:日記 テーマ:日記
 11月21日。  奄美大島滞在最終日。

 ホテルのチェックアウト時間ギリギリまでお土産
買ったり白いきれいな砂浜で遊んだりしてホテルを
後にしました。

 この日は叔父さんたちに案内されて、義母のお母さんの
眠るお墓へ墓参りと、親戚のところへの挨拶周りでした。
旦那もまだお参りしたことがなかったというご先祖様の
お墓。

 叔父さんの家から車で5分くらいのところにありました。
1日と15日必ずお墓参りをしているそうです。

 わたしはなぜかお墓の前に行くと涙が出てきて、
堪えようとしても止まらずお墓を離れるまで始終泣きっぱなしでした。

 そして、叔父さんのお祖母さんの親戚にあたる伯父さんの
ところでも涙がでてきてしまって、わたしの涙腺はこの日は
緩みっぱなしでした(;´Д`)
 ご夫婦で共に90歳という大変な高齢でいらっしゃいました。
破天荒な叔父さんでも、この90になる伯父さんにだけは
昔から頭が上がらなかったそうです。
カテゴリ:旅行記 ジャンル:旅行 テーマ:国内旅行
| トラックバック(0)
