カテゴリ:スポンサー広告
長いことブログをほったらかしにしていて、久しぶりに更新するきっかけに
なったのがこういう内容でなんですが・・

今年の12月9日で8歳を迎えるるるちゃんでしたが、
階段を下りるときに
リズムに乗ってトントントン・・・・と下りるかのごとく、
先週の木曜から日に日に弱っていき、
本日、午前1:50ごろ、旅立ちました。

3週に1回のリュープリン投与を開始して3年半くらいでしょうか。
低血糖気味ではありましたが、他にこれといった大きな病気は発病せずでしたが、
25日の診察の時に脾臓のあたりになにかありそうだということで
次回の通院時にちょっと詳しく検査をしようかということでしたが
その日を迎えることなく、あっというまの旅立ち。

神経質な子だったので、イヤだったのかもしれないなぁ、とか思ったり。


うちに来たときはとにかくお転婆で、はたして慣れてくれるだろうか、と
不安になったこともあったのですが、一緒に過ごす日が経つにつれ
ものすごく甘えん坊な子になっていきました。
冬の寒い日は一緒に寝たりもしてました。
そのせいか、シャツの中に潜って寝るのが好きになって、動いたら起きちゃうな、と
ぎりぎりまでトイレに行くのを我慢したりもしてました。

あとからお迎えしたはなちゃんのことを、威嚇しまくり、首の後ろを噛んで
引きずったり、寝ているところをネチネチ噛んで嫌がらせなどありましたが、
ふと見ると一緒に寝ていたり。

仲がいいのやら、悪いのやら。  でも、一緒がよかったんだよね。


はなちゃんが、るるが旅立つ少し前に起きてきて、
るるちゃんのことをくんくんしてました。

もしかしたら、何かを悟って起きてきたのかな。


これからは、はなちゃんが一人ぼっちになります。

いつまでもメソメソしてる場合じゃないので、しっかりとかわいがって
最後を看取ってあげようと思っています。


はなちゃんは、低血糖+ちょっと最近脱毛が・・・ですが、ピンピンしてるので
もう少し一緒にいられる時間はあるであろうと願っています。


かわいいかわいいるるちゃん、はち・ちーちゃん・十六夜・水無月と仲良くね!
いままで一緒に居てくれてありがとう!!!
